人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

広島旅行 その1

 広島県に1泊2日の旅行に出かけた。どこかに出かける時は、子どもがまだ小さいのでほとんど車だが、今回はさすがに遠いので新幹線での旅行となった。子どもたちにとっては初めての新幹線となる。更に移動手段は電車か徒歩を予定している上、初日の出発は朝の5時半前と、かなり厳しいスケジュールとなりそうだ。
 幸い地下鉄、JR在来線、新幹線と事前に計画したとおりに乗り継ぐことが出来た。更に広島市内では、広島電車の路面電車を利用することにした。広電は市内を移動するのに便利で料金も安し、次から次へと電車が来るので助かる。
 ちなみに広電は、大人2000円の「宮島フリーパス」という路面電車 + 宮島松大汽船 + 宮島ロープウエーが2日間乗り放題という乗車券がある。これは宮島を観光する場合、宮島ロープウエーを利用するとそれだけでも大人往復1800円するのでかなりお得だと思う。今回は宮島も訪れる予定なので、この「宮島フリーパス」を迷わず利用した。ただ、残念なことに「宮島フリーパス」は「平成26年3月31日をもちまして、販売を終了」と広電のHPにある。
 まず、広島駅で広電のホームにある券売機で上記の「宮島フリーパス」を購入してから最初の観光地である縮景園へと向かった。



名古屋から広島へ(2014年3月24日)晴れ
広島旅行 その1_e0170058_19443470.jpg

 
広島旅行 その1_e0170058_19444190.jpg
広島旅行 その1_e0170058_1944475.jpg
広島旅行 その1_e0170058_19445714.jpg
広島旅行 その1_e0170058_1945240.jpg
広島旅行 その1_e0170058_1945723.jpg
広島旅行 その1_e0170058_19451319.jpg

広島旅行 その1_e0170058_19464690.jpg

広島旅行 その1_e0170058_19452271.jpg
広島旅行 その1_e0170058_1945325.jpg
広島旅行 その1_e0170058_19453841.jpg


by nitibotuM | 2014-03-26 19:51 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 広島旅行 その2      旧豊田佐助邸 >>