人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 29日

奈良旅行 その2 秋篠寺

 元興寺を拝観した後、昼食を済ませて秋篠寺を訪れた。
 まず、秋篠寺で目を見張るのは、なんと言っても美しい苔ではないだろうか。生憎の天気で光が差し込む情景は写真に納めることが出来なかったが、きっと天気の良い日に光が差しこんだ情景は美しいであろう。
 また、秋篠寺では、梅やモクレンなどが見頃を迎えていた。曇り空だったのが実に残念。
 秋篠寺を後にして、平城宮跡を訪れたのだが、朱雀門を見たら門が閉まっていた。おかしいなと思って聞いてみると、どうやら月曜は休みですべて施設が閉まっているようである。翌日は、第一次大極殿の中にも入れるそうなので、翌日時間があれば再訪することにして、そのまま法華寺へと向かった


秋篠寺(2013年3月25日)曇り    撮影位置
奈良旅行 その2 秋篠寺_e0170058_16523430.jpg
奈良旅行 その2 秋篠寺_e0170058_16524155.jpg
奈良旅行 その2 秋篠寺_e0170058_1652479.jpg
奈良旅行 その2 秋篠寺_e0170058_16525897.jpg
奈良旅行 その2 秋篠寺_e0170058_1653350.jpg
奈良旅行 その2 秋篠寺_e0170058_16531189.jpg
D4 24-70mm F2.8

by nitibotuM | 2013-03-29 16:54 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 奈良旅行 その3 法華寺      奈良旅行 その1 元興寺 >>