尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 10日

名古屋港水族館

 午後から時間に余裕があったので水族館に行ってみた。平日なので人も少ないだろうと思ったのだが、学生だろうか、かなりたくさんの人で驚いた。5億円でシャチを買っても名古屋の側からは反対意見が少ないはずだ。しかし、その購入したシャチのナミは1月14日に残念ながら死んでしまった。シャチの寿命は約80年らしいが、ナミは推定28歳だったそうで早すぎる死は大変残念である。




名古屋港水族館(2011年2月10日)曇り
e0170058_2061564.jpg
e0170058_2063913.jpg
e0170058_20724.jpg
e0170058_2072326.jpg
e0170058_2075177.jpg
e0170058_208277.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2011-02-10 20:09 | 花鳥風月 | Comments(0)
2011年 02月 03日

渥美半島の菜の花と苺狩り

 この時期は見頃を迎える花が少ないが、渥美半島では菜の花が満開を迎えている。大規模な花畑は無いが、至る所で菜の花が咲き春を告げている。その中で、今回は伊良湖フラワーパークの跡地を訪れた。たくさんの菜の花が満開で綺麗だったが、曇りがちな天気が残念であった。
 その後、苺狩りを体験したのだが、これが意外に穴場だった。まだ、時期が早いのと平日もあってか、苺のハウスの中はうちの家族だけで、取り放題だった。確かにちょっと色づきは早いみたいだが、おいしい苺に子供たちも満足のようだった。




渥美半島の菜の花と苺狩り(2011年2月2日)曇り時々晴れ
e0170058_18432810.jpg

e0170058_18413014.jpg

e0170058_18415325.jpg
e0170058_18414567.jpg

e0170058_18433971.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2011-02-03 18:46 | 花鳥風月 | Comments(0)