尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 09日

東山動物園

 朝晩は、かなり寒くなり名古屋でも紅葉の見頃は過ぎた。日中でも少々寒くなってきた。寒い中わざわざ動物園を訪れる人も少ないだろうと思い、行ったのだが天気が良かったためか、意外と親子連れが多くて、びっくりした。確かに大人が500円で中学生以下は無料で動物園と植物園を同時に楽しめるのは大きい。十分、一日ゆっくりと楽しめる。今回は、動物園と合わせて久しぶりにスカイタワーにも上ってみたが、快晴だったので名古屋市内を一望でき、遠くは御嶽山も綺麗に見えた。




東山動物園(2010年12月8日)晴れ    撮影位置
e0170058_16191183.jpg
e0170058_16192922.jpg
e0170058_16194490.jpg
e0170058_1620438.jpg
e0170058_16201658.jpg
e0170058_16203062.jpg
e0170058_16204776.jpg
e0170058_1621370.jpg
e0170058_16211661.jpg

e0170058_1622275.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2010-12-09 16:25 | 花鳥風月 | Comments(0)
2010年 12月 05日

粥見のサザンカ

 中日新聞に「粥見のサザンカ」の写真が載っていて綺麗だったので見に行った。名古屋を出た時はとりあえず晴れていたが、近くまで行ったところで急に雨が降ってきてしまった。これはダメだなぁと思っていたら、急速に晴れて虹まで現れた。とりあえず、晴れたのは良かったが、このサザンカの場所は午前中しか日の光が入らないようだ。しかも、雨の影響でサザンカの周りの紅葉もほとんど終わってしまったようだ。でも、虹も見られたし、サザンカも立派だったので良かったかな。
 サザンカの場所には一応5、6台の駐車場があるので車で行けるが、結構道が細く、場所は分かりにくいところにある。下の撮影位置はおおよその場所(確かそのあたりだったと思う)




粥見のサザンカ(2010年12月3日)雨のち晴れ    撮影位置
e0170058_1312725.jpg

e0170058_13122710.jpg

e0170058_13124241.jpg

e0170058_1313232.jpg
e0170058_13131631.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2010-12-05 13:14 | 花鳥風月 | Comments(0)