尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

四国 2泊3日の旅 その10

 岩間沈下橋を後にして、JR江川崎駅から愛媛県松山駅へ。
 江川崎駅から宇和島駅(厳密には川奥信号場から北宇和島駅の間)までのJR予土線はなんだか変わった列車が走っているようで、今回乗った列車も「かっぱうようよ号」というその名の通り、カッパのフィギュアやセンサーでしゃべる大きなカッパなど、列車内にカッパの展示が多数あった。そういったのも影響しているのか、ワンマン列車にもかかわらず外国人の乗車率が高かった。今度は宇和島駅に到着すると0系新幹線をイメージした列車が停車中だった。とりあえず見かけた列車はこの2両だったが、他にも変わった列車があるのだろうか。
 宇和島駅で特急に乗り換えて松山駅へ向かい、さらにそこから路面電車に乗り換えて本日の宿泊先、道後温泉へ



江川崎駅から松山駅(2017年3月28日)晴れ
e0170058_17093106.jpg
e0170058_17093227.jpg
e0170058_17093288.jpg
e0170058_17093271.jpg
宇和島駅に停車中の0系新幹線列車
e0170058_17093387.jpg
e0170058_17093155.jpg
e0170058_17100210.jpg
松山駅に到着
e0170058_17100232.jpg
e0170058_17100243.jpg




[PR]

by nitibotuM | 2017-04-11 17:14 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 四国 2泊3日の旅 その11      四国 2泊3日の旅 その9 >>