人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

旭城 コスモス

 富士見台高原からの帰りに尾張旭市にある旭城の前で咲いているコスモス畑に寄った。旭城は展望室のある「スカイワードあさひ」に隣接した所にある。「スカイワードあさひ」には、十数年前に行ったような記憶があるのだが、この旭城があるのは知らなかった。そこで、どういう城なのか調べてみると、元々この地にあった城は「新居城」というようだが、それも詳細は不明なようで、当然、現在ある「旭城」のような天守もなく、現在あるものは歴史的根拠の乏しいもののようだ。ただ、この時期には道路を挟んだ反対側にコスモスが綺麗に咲いているので、城にコスモスはなかなか映える。



旭城 コスモス(2016年10月27日)晴れ     撮影位置
旭城 コスモス_e0170058_15111521.jpg
旭城 コスモス_e0170058_15111452.jpg






by nitibotuM | 2016-10-30 15:16 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< DELL Dimension ...      富士見台高原 >>