尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 05日

リトルワールド その1

 子ども2人が代休でそろって休みだったので、午後からリトルワールドへ。
 しかし、ここには何年ぶりに訪れるのだろうか。子どもの頃に来て以来のような気がする。リトルワールドは名前の通り、世界のあちこちをコンパクトにまとめた空間で、とにかく手軽に世界の食や文化に触れることが出来る。施設の建物は現地のものを移築したり、忠実に再現したりと、なかなか拘っている。園内は広いので、1日いることも十分可能だと思う。ちなみに子どもたちは世界のグルメの食べ歩きで満足そうだった。
 しかし、平日にも関わらず結構な人で賑わっていた。世界の民族衣装を手軽に着られるので、若い人たちにも人気があるようだ。リトルワールドでは色々な楽しみ方がありそうだ。
 今回は結構広いので何度かに分けて紹介したい。まずは、ゾーンⅠ、Ⅱから。



リトルワールド(2014年11月4日)晴れ     撮影位置
e0170058_18523989.jpg

e0170058_18524992.jpg
e0170058_18525594.jpg
e0170058_185324.jpg
e0170058_18531357.jpg
e0170058_1853186.jpg

e0170058_18532464.jpg

e0170058_1858494.jpg

e0170058_18591994.jpg

e0170058_18585685.jpg
e0170058_1859186.jpg
e0170058_18592577.jpg

e0170058_1914636.jpg

e0170058_18593063.jpg
e0170058_18593615.jpg
e0170058_18594122.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2014-11-05 19:02 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< リトルワールド その2      御在所岳の紅葉 >>