尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

飛騨と上高地の旅 その9

 穂高橋と田代橋周辺から、昼食を取るために帝国ホテルへ。
 さすがは、上高地随一のホテル。ヨーロッパに迷い込んだかのような外観からも必然的にリゾート気分は高まる。そして、周りは森に囲まれた空間だ。
 今回、さすがに宿泊は出来ないので、ちょっとしたリゾート気分を味わうために、昼食をホテル内のレストラン、「アルペンローゼ」で。
 とりあえず、「帝国ホテル伝統のビーフカレー」を注文。味は、ホテルのカレーだけあって、上品でまろやか。確かに美味しいが、値段もリゾート価格。なかなか評価は難しい。ただ、この立地は他では味わえないだろう。なるほど、そう考えれば妥当かも知れない。何度も上高地に行くこともないであろうし、一度ぐらい寄ってみるのも悪くはない。
 帝国ホテルで昼食を済ませた後は、いよいよ上高地での最終目的地、河童橋までを歩く。



帝国ホテル(2014年7月31日)曇り時々晴れ    撮影位置
e0170058_18422064.jpg

e0170058_18423626.jpg

e0170058_18431060.jpg

e0170058_18424458.jpg

e0170058_18432387.jpg
e0170058_18433010.jpg
e0170058_1843365.jpg
e0170058_18434361.jpg
e0170058_1843498.jpg
e0170058_18435582.jpg
e0170058_1844140.jpg
e0170058_1844651.jpg
e0170058_18441165.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2014-08-07 18:49 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 飛騨と上高地の旅 その10      飛騨と上高地の旅 その8 >>