尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

飛騨と上高地の旅 その3

 飛騨古川を散策した後は、千光寺の五本杉を見に訪れた。この五本杉は円空仏で有名な真言宗の千光寺の伽藍の少し手前にある。駐車場もあり、そこから歩いてすぐだ。坂を下ったところに五本杉がある。ところが一見すると四本杉に見える。どうやらもう1本は手前の1本に隠れて近づかないと見えにくいようだ。こういった巨木は旅行先の近くにあると、寄ることも多いので何度か見たことはあるが、今回のように5本に分かれているものは初めて見たと思う。こういった巨木は毎回思うが、写真だと迫力が伝わりにくいのが残念だ。
 千光寺の五本杉を見た後は、本日の最後の観光地、新穂高ロープウェイへと向かった。



千光寺の五本杉(2014年7月30日)晴れ    撮影位置
e0170058_19185928.jpg

e0170058_1919591.jpg
e0170058_19191041.jpg
e0170058_19191766.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2014-08-03 19:20 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 飛騨と上高地の旅 その4      飛騨と上高地の旅 その2 >>