尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

どうだん亭

 尾張旭市にあるどうだん亭へ。以前から1度行ってみたいと思っていた。ところが、どうだん亭は一般公開されている期間が短いので、なかなか予定が合わなかった。今回は、春の一般公開の期間に何とか訪れることが出来た。
 訪れてみると、割りとこぢんまりとした施設だったが、名前の由来にもなっているドウダンツツジが白く綺麗に咲き、新緑が美しかった。秋の紅葉の時期もまた綺麗に違いない。以前、兵庫県豊岡市の安国寺のドウダンツツジの紅葉も素晴らしかった。また、こちらのどうだん亭も秋に機会があれば訪れたい。
 また、今回は午後3時ぐらいに訪れたが、天気が曇りがちだったことも影響しているのか人も少なくゆっくりと見ることが出来た。施設の周辺は細い道もあるが、一応駐車場もあるし、係りの方もいるので道に迷うこともなくたどり着くことが出来た。



どうだん亭(2014年4月19日)曇り    撮影位置
e0170058_20162163.jpg
e0170058_20162796.jpg
e0170058_20163381.jpg
e0170058_20163823.jpg
e0170058_20164456.jpg
e0170058_20165011.jpg
e0170058_2016578.jpg
e0170058_2017336.jpg
e0170058_2017897.jpg
e0170058_20171424.jpg
e0170058_20171994.jpg
e0170058_20172483.jpg
e0170058_20173253.jpg
e0170058_20174084.jpg
e0170058_20174644.jpg
e0170058_20175290.jpg
e0170058_20175816.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2014-04-19 20:25 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 天王川公園の藤      散歩 >>