尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 25日

大阪旅行 その1 インスタントラーメン発明記念館

 昨年、大阪に住む大学時代の友人のお宅を訪れてから1年になるが、今年も友人のお宅にお邪魔した。今年は、友人家族に赤ちゃんが生まれ1人家族が増えた。家の子供たちは友人の赤ちゃんに会うのをすごく楽しみにしていた。まだまだ、2人とも赤ちゃんと変わらないような子どもだが、本人たちは自分たちがお兄ちゃんとお姉ちゃん気取りで面倒を見ると張り切っていた。
 今年も豪勢な食事とクリスマスケーキまでご馳走になって、子どもたちはクリスマスプレゼントまで頂いてしまった。子どもたちは相当楽しかったようで、また来年も大阪に行きたいと早速お願いされてしまった。でも、こうして1年に1度、自分たちの近況や子どもたちの成長を見ることが出来るのは楽しみだ。また、来年も大阪か名古屋で会えるのを楽しみにしよう。

 友人のお宅にお邪魔する前に池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」を訪れた。ここは自分で好きな味や具材を選んでオリジナルのカップラーメンを作ることが出来る。ただ、ここは受付終了の時間が午後3時半と早く注意が必要だ。名古屋を出るのが遅かったので、本当にぎりぎりになってしまったが、なんとか間に合って作ることが出来た。1カップ300円で作れるのだが、これはなかなか面白い。カップに絵を描けるのだが、子どもたちは喜んで描いていた。ただ、やはり人気がある施設のようで終了間際の時間帯ではあったが、かなりの人が並んでいた。人の多さは、祝日であったのも影響はしているだろうが、駐車場もそれ程広くないので、時間帯によって相当待たなければいけないかも知れない。でも、面白いので子どもは喜ぶと思う。





インスタントラーメン発明記念館(2013年12月23日)晴れ    撮影位置
e0170058_18274743.jpg
e0170058_18275414.jpg
e0170058_1828197.jpg
e0170058_1828670.jpg
e0170058_1828141.jpg
e0170058_18282644.jpg
e0170058_18283142.jpg
e0170058_18283867.jpg
e0170058_1828435.jpg
e0170058_1829273.jpg
e0170058_1829888.jpg
e0170058_18291339.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2013-12-25 18:36 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 大阪旅行 その2 ホテル阪急イ...      産業技術記念館 >>