尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 10日

奈良旅行 その12 平城宮跡 sanpo

 春日大社を拝観し、その後、昼食を済ませてから平城宮跡を訪れた。平城宮跡後は前日にも訪れたのだが、どうやら月曜日は施設が休みのようですべて閉まっていた。そこで翌日の火曜日にもう一度訪れてみた。この日はちゃんと施設もやっており見ることが出来た。ただ、平城宮跡にある施設はそれぞれがかなり離れており、歩くとものすごい距離がある。駐車場自体がそれぞれの施設ごとにあるわけでは無さそうなので、全部を回ろうと思うとそれなりに歩かなければいけないようだ。
 奈良旅行は、以上を以て予定したところは回り終えたので帰路につくことにした。今回の旅行は、とにかく歩きに歩いたというのが強く印象に残っている。2日合わせて4万歩弱歩いた。天候はいまいちだったが、脚が痛くなりながらも予定通りすべて回れたので良しとしよう。




平城宮跡(2013年3月26日)曇り    撮影位置
e0170058_1903947.jpg
e0170058_1905442.jpg
e0170058_191968.jpg
e0170058_1911661.jpg
e0170058_1912354.jpg
e0170058_191294.jpg
e0170058_1913875.jpg
e0170058_1914881.jpg
e0170058_1915480.jpg
e0170058_192151.jpg



平城宮跡(2013年3月25日)曇り 前日の月曜は休み
e0170058_1925086.jpg

e0170058_193355.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2013-04-10 19:03 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 奈良旅行 番外 鹿編      善住禅寺  コバノミツバツツジの群生 >>