尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

有楽苑

 犬山市にある有楽苑を訪れた。ここは国宝の茶室、如庵をはじめとして、綺麗に整備された庭園になっている。今年はまだまだ寒く、訪れた日も寒かった。一部、雪が残っている所もあった。
 今回はM9で撮影しようと思って、準備しておいたのだが、レンズだけをカバンに入れて、肝心のカメラを持っていくのを忘れてしまった。せっかく犬山まで来たのに失敗したなと思ったら、たまたま妻がRX100をカバンに入れていたので、そちらで撮影した。RX100は小さい割りに綺麗に写るので重宝する。同じセンサーサイズのニコンのV1よりもレンズによっては、RX100の方が綺麗に写るのではないだろうか。いずれにせよ、このコンパクトなボディと高画質を両立させている技術には驚かされる。



有楽苑(2013年2月25日)晴れ時々曇り    撮影位置
e0170058_19163697.jpg
e0170058_19165640.jpg
e0170058_1917263.jpg
e0170058_19172035.jpg
e0170058_19171679.jpg
e0170058_19173228.jpg
e0170058_19172717.jpg
e0170058_19174522.jpg

e0170058_19175590.jpg
e0170058_19181349.jpg

e0170058_1918199.jpg
e0170058_19184074.jpg

e0170058_191855100.jpg

e0170058_191916100.jpg
e0170058_19191534.jpg

[PR]

by nitibotuM | 2013-02-25 19:20 | 花鳥風月 | Comments(0)


<< 名古屋アンパンマンこどもミュー...      東山植物園 その2 >>