人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張名所図会を巡る

nitibotu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

永源寺の紅葉

 曇り空の中、滋賀県へ紅葉を見に行った。まずは、湖東三山の1つである西明寺を訪れた。天気も悪いので人も少ないだろうと思ったが、やはり甘かった。さすがは湖東三山。人の数も多い。だが、紅葉もすばらしく、綺麗な境内を散策できた。
 昼食を食べた後は、永源寺へと向かった。こちらの紅葉もすばらしい。全体的に紅葉の具合などから、永源寺の方が見応えがあったように感じた。
 永源寺を後に帰宅する予定であったが、意外にまだ時間が早かった。そこで、子供のリクエストに応え、長島にあるアンパンマンミュージアムへと向かった。2人の子供は毎日飽きもせずアンパンマンのDVDを見ているが、子供にはあのキャラクターが魅力的に映るのだろう。肝心のアンパンマンミュージアムであるが、天気も悪い平日の午後三時過ぎだというのにびっくりするぐらいの人であった。ただ、施設は狭いので1日遊ぶのは厳しい気がする。正直、1歳以上1,500円の入場料を考えると、どうなんだと思ってしまう。ただ、子供は楽しんだようなので、大人の邪心をもって価値判断をするなということだろう。ともかく、百聞は一見にしかずである。一度は訪れるのもありかな。



永源寺(2011年11月28日)曇り
永源寺の紅葉_e0170058_19101696.jpg
永源寺の紅葉_e0170058_19102283.jpg
永源寺の紅葉_e0170058_19103265.jpg
永源寺の紅葉_e0170058_19105247.jpg
永源寺の紅葉_e0170058_1911554.jpg
永源寺の紅葉_e0170058_19111479.jpg
永源寺の紅葉_e0170058_19112875.jpg


by nitibotuM | 2011-12-01 19:12 | 花鳥風月 | Comments(1)
Commented at 2012-01-05 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 関西旅行      北陸旅行 >>